FAQ
よくある質問
FAQ
求職者の皆さんが感じやすい
疑問や質問などに予めお応えさせて頂きます。
- Q面接はどのようにやってくれるのでしょうか
- A当社の代表が直接皆さんの街まで伺いますので、場所や日時を調整の上、お会いしましょう。
- Q面接日に別の予定が入ってしまった場合、どうすればいいですか
- Aどうしても外せない予定などであれば、事前にそのことをお知らせください。それで面接が不利になることはありませんのでご安心下さい。ただし、東京から向かいますため、当日連絡もなしにドタキャンされてしまうと流石に堪えますので、ちゃんと仰って下さいね。
- Q微経験者とは何ですか
- Aこれはキャリア1年未満程度の、経験の浅いエンジニアの方をイメージした造語で、未経験者ではないという発想です。
- Q入社後の研修制度について教えてください
- A微経験の方に関しては、社内での研修などを通し実務に必要なスキルを身に付けて頂きます。現場配属後には、先輩や上司からのOJT研修も整えていますので、ご安心下さい。
- Q借上げ社宅制度はいつまで利用可能ですか
- A特に期限は設けていません。当社にいる限り、制度を使い続けてもらって大丈夫です。
- Q採用時の引越し費用を負担してくれるそうですか、本当ですか
- Aもちろん、本当です!当社はこれまで、日本全国からエンジニアの方を採用してきました。面接を担当する代表も行ったことのない都道府県はない程に。安心してエイペックの門を潜って欲しいので、入社の際の引越し費用は会社で負担します。東京まで出てくる新幹線代も、会社で負担しますよ。